- ソニー損保トップ
- 自動車保険トップ
- 自動車保険のよくある質問
- 機種変更した場合はどうすればいいですか
自動車保険
機種変更した場合はどうすればいいですか
10
新しいスマートフォンに「安全運転でキャッシュバックプラン」専用の「GOOD DRIVE アプリ」をインストールし、再度セットアップを行ってください。
新しいスマートフォンでログインすると、計測用スマートフォンを確認する画面が表示されます。
※「変更する(今後、このスマートフォンで計測する)」ボタンを選択して、セットアップに進んでください。
※計測用に登録できるスマートフォンは1台のみのため、すでにログインしている機種変更前のスマートフォンと今回のスマートフォンのどちらを計測用に登録するか確認を行います。
なお、以下の点にご注意ください。
・計測データのアップロードが完了する前に計測用スマートフォンの変更を行うと、当該計測データを運転スコアに反映できないことがあります。
機種変更の際は、ホーム画面に「運転データをアップロード中」のメッセージが表示されていないことを確認してから、計測用スマートフォンの変更を行ってください。
機種変更前のデータはすべて引継がれますのでご安心ください。
なお、満期を過ぎた契約の証券番号ではログインできません。現在の契約の証券番号でログインしてください。
ログインの際に必要になる証券番号の確認方法はこちらをご確認ください。
貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
キーワード検索
自動車保険に関するお問合せ
カスタマーセンター
0120-919-928
受付時間 9:00〜20:00(年末年始を除く)
キーワード検索
- インターネット割引12,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方